ホテル内職歴 |
|
---|
外国人観光客の増加に伴い、フロントではより柔軟な対応力が求められています。
社内で語学研修を受けたり、個人的に韓国語を学び挨拶や日常的な会話程度は身に付けました。しかし、言葉だけでなく文化や風習の違いに戸惑うこともあります。
予想外の行動やご要望に直面しますが、お客様の気持ちを理解しながら接するようにしています。
ホテルでは毎日違う出来事が発生しますが、日々のハプニングも大事な経験として臨機応変に楽しみながらたいおうするように心がけています。
そうすることで、リピーターのお客様に予約の電話でご指名を頂いたり、感謝の言葉を頂いたりと嬉しい結果に繋がっています。
お客様が喜ぶ笑顔や御礼の言葉が一番のやりがいです。