5日間に及ぶトレーニングを実施しております。社会人の基本・ホテルの仕事についての基礎知識、接客の基礎や電話対応、ホテルビジネスについての知識などの内容です。ウェルカムパーティーなどの楽しみも用意しております。
皆さんがそれぞれのホテルに配属されて少しでも早く活躍できるよう、OJT、フォロー研修等でしっかりサポートしていきます。
「新入社員のトレーニングにも力を入れています。」
「しっかりと当たり前のことを」
「進んで新しいことを」
BSSMとは、B(ブランド)S(サービス)S(スタンダード)M(マニュアル)を意味する言葉で、ロワジールホテルにおける、サービス・品質の一貫性を図ることで、ブランド価値を高めるための考え方をまとめたマニュアルとなっています。
BSSMを学習し、試験を受け合格したスタッフです。
全スタッフへ講義し、それを現場で展開してもらう為の資格と責任を背負っています。毎月2日の4講義開催しておりますので、皆様是非ご参加下さい。
BSSMトレーナーに合格し、トレーナーとしてホテルスタッフの手本となるような行動、指導を心掛けています。お客様の立場に立ち、不安を取り除く事を考え行動する事と同じ様にスタッフに対しても同じではないかと、改めて考えさせられます。
安心してスタッフが働ける現場だからこそ、お客様にも気持ちよく利用して頂ける、そのような職場をトレーナーとして築いていけたらと考えております。
はじめまして。今年、BSSMトレーナーの新メンバーに加わりました熊谷舞と申します。
私を含め、ロワジールホテルで働くスタッフはホテルの『ブランド』を背負っています。
では、そのブランドとは何なのか?ブランドの目指すものとは何なのか?を先輩トレーナーのみなさんと共に協力しながら、より一人でも多くのスタッフに伝えていける様に頑張っていきたいと思います。
時々業務の中でアルバイト敬語を使用される方がいらっしゃいます。
「~でよろしかったでしょうか?」というフレーズに聞き覚えはありませんか。
中には、このフレーズが正しくない表現だと分からなかった方もいらっしゃるでしょう。
BSSMトレーニングでは表現方法をはじめ、接客に必要な基礎を学べます。
皆様と一緒に楽しく学ぶ機会をトレーナー一同お待ちしております。